キャップの溝にこびりついた何か

剥がすの楽しいよね

2020-01-01から1年間の記事一覧

9月の話

1.宝石の国原作読みました ニコニコがアニメをプレミアム会員限定で無料配信していたのを見たせいで原作を読みたくなり、無事現時点の最新刊11巻まで読んだ。 所蔵の問題で電子書籍での購入だったのだが、なるほどこうして読んでみると11巻特装版は欲しくな…

最近見たアニメの話をする

同僚だとかフォロワーだとかに薦められるコンテンツを手っ取り早くアクセスするためにNetflixに入った。Netflixでしかサブスクで見られない作品の多さに白目をむきつつ。 おかげでNetflixに限らずとも作品の視聴に前向きになり、年1~2本でもアニメシリーズ…

スマホからTwitterをアンインストールした

スマホからTwitterをアンインストールした。題目通りの話しかしない。 Twitter黎明・ガラケー時代からTwitter監視装置と化していた歴代通信端末が5代目にして、ついにその役割から解き放たれたのである。 通学・通勤でTwitter、風呂でTwitter、挙句授業中勤…

M.S.S Project Tour 2020 PERIOD -The Next Phase- at Zepp TOKYO(2/11)

初日よりはコンディションを整えられた状態で行けた上、なんと全体がよく見渡せるポジションに付くことができていい感じだった。 2回目のおかげで色々と心の準備もできたし、記憶も残ってるぞ! うれし~い Set List 新曲(inst.) Egoist Unfair M.S.S.Panze…

M.S.S Project Tour 2020 PERIOD -The Next Phase- at 豊洲Pit(2/7)

普通に重大なネタバレを差し込みまくってるのでご自身の初参加公演が終わるまでは閲覧しないでください。 久々に物販二時間も並んでウケる~~~~! 初日だからというのはよく理解しているのだけど、1時間くらいで買えるだろうって高をくくっていたので思っ…

舞台刀剣乱舞維伝 朧の志士たち を観た

※感想の勢いのために色々なものがガバガバ ま、ゆーても地元の映画館でライブビューイングなんだけど。 ゲーム自体はやらなくなって久しい。実のところプレイをやめる決定的な出来事があって、しかしそれは私の個人的な事情なのでそれはそれとして、刀剣乱舞…