キャップの溝にこびりついた何か

剥がすの楽しいよね

2018-01-01から1年間の記事一覧

好きな男達が平成最後のたまアリアーティストになるんですが

"平成最後の"というフレーズが大嫌いだった。 平成が終わったところでただの日本国民である私の周りで何かが劇的に変わることもないことは予見できるし、普段その平成を象徴するところの天皇陛下のことなど日常で一ミリも考えていないだろう大衆がことあるご…

久々にBLにのめり込みそうになっている話

一番熱心にそういった作品を読んでいたのは中学生だった。 創作に陶酔していたのは高校生だった。 それ以来は、特別その関係に拘ることもなく、たまにつまみ食いする程度だった。 今はメインがメインなので、全く触れることがなかったといっていい。 けれど…

SMTお疲れさまでした(反省会)

7月21日から8月30日までの約1か月半、始まってしまえば本当にあっという間で、一夏がゲリラ豪雨のような早さで終わってしまった。そういえば今年はあんまりゲリラ豪雨に遭遇してないな。 水糊の参加公演は11公演中7公演。どうしてこうなった?というのは自分…

M.S.S Project SOUL MEETING Tour 2018 at 川崎スポーツ・文化総合センター

ただただ暑い日なら7月……というか5月、6月あたりから暑かったし、気温だけで言えば”夏”なはずの気候の中ず~~~っと喘ぐ日々を続けていたけれど、やっぱり夏はSMTの始まりの合図とともに始まるって相場が決まっている。つまり2018年で言えば7月21日だ。誰だ…

影鰐LIVE上映 猿楽ナイトツアーに全日通った人のメモ

最初はね、最初の土日とトークショーが見れればいいやって思ってたの けれど初日、見終わった後、気が付いたら4日分のチケット代がクレジットカードで決済されてたよね という訳で、影鰐Live上映 猿楽ナイトツアーをうっかり全通しちゃった一介の鰐ラーがこ…

M.S.S Project Tour 2017 PHOENIX -Eternal Flame- FINAL at YOKOHAMA ARENA

まだ、夢のその先にたどり着けていないんじゃないんかと思う。 あっという間の4時間だった。息つく暇もなく、どこかに眼を放す余裕もなく、公演の間だけ、心をすっぽり持っていかれた心地だった。 オープニングムービーの追加シーンから始まり、センタース…

M.S.S.Phoenixの感想

今回の無駄トークばりにコンパクトに感想を書きました。 自分にしかわからない内容だしちょっとさむいことも書いてるかも。 横アリ前にどうしても書きたかったんです。 全人類のみなさんにおかれましては、私の感想を観ずにクロスフェードデモを聞いてCDを買…