キャップの溝にこびりついた何か

剥がすの楽しいよね

2019-01-01から1年間の記事一覧

仮面ライダー電王を観た

今まで全く縁がないに等しかったのに今年に入ってから同年代オタクに立て続けに仮面ライダーを熱烈に勧められる事件が続き、ついに先日3人目から布教をうけ、「これはいよいよ1シリーズは見ておかないといけない」と腹を括って、誰もが一番に『まず観るなら…

0泊3日を共に生き抜く戦友たち(遠征準備まとめ)

全13公演にわたる全国ライブツアーのうち7公演に行くことが決まり、しかもその7公演のうち4公演が俗にいうところの『遠征』になってしまった私です。こんにちは。 遠征、楽しいです。日常の活動圏から離れることによってそもそもが非現実のライブに、さらに…

舞台 ヨルハVer1.3a at サンシャイン劇場

ゲームが、好きで。ヨルハ部隊をモチーフとした舞台があることは知っていたけど、今回ようやく行くことができた。 真珠湾降下作戦に救いがないことは知っていた。むごいのは、死んだ者たちよりも生き残ってしまった者たちだということも。 舞台シナリオの事…

M.S.S Project Tour 2019 PANZER -The Ultimate Four- FINAL at さいたまスーパーアリーナ

ただの自業自得で当日1時間半くらいの睡眠時間で挑んだんですけど魔剤とアドレナリンの力ってすげーな。でもこれからはちゃんと6時間くらいは寝れるように前倒して作業しようね。 ツナマヨおにぎりを手に取ったはずがいつの間にか辛子明太子おにぎりにすり替…

M.S.S Project Tour 2019 PANZER -The Ultimate Four- at 神戸国際会館こくさいホール

オーラスだね。 えおえお誕生日だったね。 本当にめでたい1日でした。 それはそれとして神戸入りするのに夜行バスで夜の旅を楽しもうとしたら一番忘れてはいけないチケットを忘れて翌日新幹線で行くという大惨事を巻き起こしたけど私は元気です。現地で合流…

M.S.S Project Tour 2019 PANZER -The Ultimate Four- at 東京エレクトロンホール宮城

はあ~~~どこから話したものか。 今までのツアーは初回はともかく2回目以降の参戦だと書くことあんまり思い付かなくて頓挫すること多かったんだけど、今回はここまでよく毎公演書いたなあという気持ちがいっぱいです。 毎公演4000〜5000字書くほどの熱量…

M.S.S Project Tour 2019 PANZER -The Ultimate Four- at 日本特殊陶業市民会館フォレストホール

あまりにも恥ずかしいのでTwitterで投稿報告はしないんですけど、愛知行ってきました。 行こうってなった理由は色々あるんですが、とりあえず反省も後悔もまるでしてない一方、来ツアーからはこうなること念頭に置いて計画しようと思います。自分の行動力を…

M.S.S Project Tour 2019 PANZER -The Ultimate Four- at 大宮ソニックシティ

今回はすごい冷えた心で見てた。なんてことはない。私の調子が悪いだけである。 set list(例によって順番はガバ)OP実況(マリオ)幕間(最強のシューティング)例の新曲BaFBorderlandsのテーマMCENMA DANCEArrival of FearMCスターダストメモリー三次元Triangle▼…

M.S.S Project Tour 2019 PANZER -The Ultimate Four- at NHKホール

マジでこの公演の印象如何ではMSSPのオタクを辞めるぞって心構えだったので、こうしてエントリを書くことを楽しめる状況なのが嬉しい。まあ現場行ったらどうせ楽しいんだっていうのは半ば確信があったのだけど、これまで確信していたことを悉く裏切られてい…

「当たり前じゃない」という言葉

フェイスマスクつけてる10分で書くぞ 振り落とされないように気をつけな 今回の発言に至った経緯についてはこちらは茶の間ですらないので言うべき言葉を持ちませんが、きっくんの「当たり前じゃない」という言葉については特別に思い入れがありますのでちょ…

推しGにやってほしいことx選

普段、推しGには自分のやりたいことのびのびやってほしいなあっていうか、彼ら発のこちらに与えられたものを素直に楽しむようにしていたけど、たまにどうしても受け入れがたいことがあったりして、厳密には「こういうことしてほしい」っていう願いもあるんだ…

はるまきごはん『ネオタイムトラベラー』リリイベ@タワレコ新宿にいった

www.youtube.com MSSP好きの中で、FBさんの書く詞の独特な優しく残酷な世界観が好きな人には合うんじゃないかなと思う。Eternal Knightとか、M.S.S.PiruPiruTuneとか。 きっかけはある方の手書きMADで使用されていた『カルデネ』だった。その後公開された『…

一時間でニューダンガンロンパV3の感想を書く

やっとV3をやる心構えが出来た この連休中にクリアします — 水糊 (@water_colla) January 3, 2019 V3クリアした……… — 水糊 (@water_colla) January 6, 2019 ほぼ3日でクリアした さすがに引くわ www.danganronpa.com 2017年1月に発売し、2018年1月にBest版に…