キャップの溝にこびりついた何か

剥がすの楽しいよね

推しGにやってほしいことx選

 普段、推しGには自分のやりたいことのびのびやってほしいなあっていうか、彼ら発のこちらに与えられたものを素直に楽しむようにしていたけど、たまにどうしても受け入れがたいことがあったりして、厳密には「こういうことしてほしい」っていう願いもあるんだろうなあって思ったので、適当に書き連ねていく。

 x選、としたのは、多分潜在的には無限にいろんなことを考えてるから。あと自分のことなので数ヶ月先の自分と解釈違いを起こす可能性もあるため…。

 前もって書き置いておくと、ただの妄言なので真に受けないでほしい。

 

1.羊でおやすみシリーズ的なやつやってほしい

 羊でおやすみシリーズ、ご存知ですか?

羊でおやすみシリーズは、”羊を数えるという昔ながらのおまじない”で

あなたを心地良い夢に案内できるように

夢前案内人のお二人とボク達がお手伝いさせてもらう

安眠促進CDシリーズです♪ 引用元 - 安眠促進CD『羊でおやすみシリーズ』―トップページ―

 

 平たく言えば、世の人気声優が(基本的に)二人一組になってとにかくただ羊を数えていく、分類上はドラマCDというやつ。流石にそれだけだと狂気じみてるので随所に小芝居も挟んでおり、まあなんというか、女性向けなやつである。

 ただ、そんな小芝居などいらない。マジで淡々と羊を数えてるやつがほしい。

 特にえおえおとあろまの二人のはめちゃくちゃ聞きたい。声質がこのテのに向いてる人と、芝居がうまい人…50匹くらい、いかがですか?

 声専門職の声優とかいるわけだけど、ゲーム実況してる人達も声で売ってるところがある程度の割合あるんだからここに着目してもいいんじゃないですかね。ライブで女性ウケ高めコンテンツ打ち出してるんだからその層狙ってるつもりはあるんでしょ?(なんか煽りみたいになってしまった)

 

2. 筋トレ企画

 散々生放送の雑談でダイエットだなんだ言ってるんだから企画化すりゃーいいのに、みたいなことをしばしば考える。

 まあプライベートに突っ込みすぎな気もするのでなんとも言えんのですが、単純に推しがダイエット、ないし身体づくりに励んでるという事実が世のファンを励ますんですよ。ごめん主語を大きくしすぎた。私は少なくともそれを糧にダイエットしてる。全然痩せねぇけど。

 食事制限でほっそりしてるときの身体はやっぱりなんか心配になるので筋肉つけて引き締める方向でやろう?

動画とかブロマガとかだと冗長になりそうだからツイッターでちょっとした動画にするのが個人的にちょうどいいと思う。彼らとも関係が深い某ギタリストもそんな感じの動画上げてたし。

 ただまあ、筋トレ的なことしてる動画は現時点でもあるけど。週刊MSSPとかSMT2018裏側とか。

 そしてゆくゆくは筋肉体操に実況者枠で出ようそこまで筋肉にはなってほしくないです。

 

3.ゲーム語り

 実況外でも色々なゲームしてるんだなあっていうのは雑談で見え隠れするんだけど、そういうのもっと教えて欲しいわーほんと…みたいな需要がここにあります。

 私はえおえおのニーアプレイするよってツイートでニーアオートマタを買ってずどんと落とされたクチです。このゲームをどんな気持ちでプレイしたんだろうって当時はよく考えてた。

  ツイート見たら自分のリプが一番に出てきてキモいなと思った。

 話は戻るけど、ぶっちゃけ実況でやってたゲームよりこういうゲームのほうが手を出してみたいなって思う。だって実況でやってるタイトルって基本的にマルチでやってなんぼでしょ? でもプライベートでやってるの割とソロ寄りじゃん? 同じ理屈で、SMTの頃にちょろっとFBえおえおあたり?が言ってたオクトパストラベラーも気になってる。

 もっと言うと、ゲームだけじゃなくても触れてきたエンタメの話とかめちゃくちゃ聞きたくないですか?

 時々漫画を何シリーズかまとめてひとつの記事に書いてくれるときあるけどあれを1シリーズ1記事で濃いめに書いて欲しい。難しいかな。

 そういう意味ではろませの漫画映画、あと遠出の記事はめちゃくちゃ好きなのだ。文才もさることながら何を見て楽しんでるのかが分かるので。あろまさんぽの刊行がなくなった今、ジェネリック感覚で摂取している。

  

X.最後に

 今進行している活動も、本当に楽しませてもらっていて。

 仕事帰りに日刊見てると勝手に頬が緩むし、roomで紹介されて実際に手に取ったものもあるし、worldは濃いなあとか、うん、楽しいんだ。

 なのでこのエントリにあげた数々はただの私の妄想100%であり、むしろ実現されようものならドン引きするレベルなので、考えて楽しかっただけの話であることはご承知おきください。

 

ではこんなもんで。

 

4.音楽活動

 そうはいっても私はどうしてもここを欲しがってしまう

 というかFBさんの音楽が欲しいんだよな あまりにも

 そういう意味では先日のworldは需要が満たされた感じがして幸せだった。

【トルコ行進曲PV決定戦】プロデュース対決!?最強の作詞でPV作ってみた【MSSP / M.S.S Project】 - YouTube

 もっと音楽絡みの遊び(遊びじゃない)やってほしいな。

 酷なことを言ってるのはわかる。日刊もあるし、日刊以外もほぼ毎日投稿している状況もあるし、生放送ツアー等、音楽に腰を据えることができるわけがない

 なのでただのわがままです。ライブにはそうそう乗せられない、FB節ゴリゴリの新曲が聞きたいなんて、数年前ならまだしも、今それを望んでもいいことないなあと思ってしまう。ツアーで目の前で音楽やってくれるだけありがたく思わねばならないのかなあ。

 だけどこれをわがままだって自分で言わなきゃやってらんない現状はそんなに好きじゃない。