キャップの溝にこびりついた何か

剥がすの楽しいよね

2017-01-01から1年間の記事一覧

PHENIX -Eternal Flame- (11/23 名古屋)

・今回物販はすごいぞ!集合時間から15分で物販会場に誘導されるし、完全に購入が終わって落ち着いても集合時間から1時間に満たない! その秘密はこれまでの物販で会計の計算を2周していたのを1周で済ませたからだ!今後これが続くかはわからないが、会計ミ…

ライブ DVD の話(Phantasia of Light & Darkness FINALのDVDを観て)

≪M.S.S Project Phantasia of Light & Darkness FINAL at 日本武道館 DVDの内容に言及しているのでネタバレにご注意ください≫ イベントのDVD化ってあんまり好きなものじゃないんだけど、推しのライブDVDは買ってよかったと思えたって話です。 生モノの円盤…

M.S.S.Phantasia と握手会

2月7日、所謂フラゲ日。 MSSPを知らないどころかオタクとはちょっと遠いところにいる友人を、ほかの案件につき合う代わりにとアニメイトに連れてM.S.S.Phantasiaを探す。が、見つからない。 仕方ない、これは明日の握手会まで待て、ということだな、と深追…

M.S.S.Phantasia ファン3年半の人間の目線で

少し長い前置きを許してほしい。 2014年の春にM.S.S Projectという集団を知り、それから約一年半、2015年のライブツアーの東京公演を終えるまで、私はあらゆる場でMSSPに関する発言を努めて抑えていた。 そんなことをしていたのは、「MSSPは実況グループの…